ハイパークラッシュ

今月からコナミスポーツ新百合ヶ丘ではなくハイパーフィットネスクラブ新百合ヶ丘に通っています。月初はかなり空いていたけど最近は客が増えてきた印象です。

ハイパーフィットネスクラブ新百合ヶ丘のバナー

昨日は初めてスタジオプログラムに出てみました。参加したのは「ハイパークラッシュ」です。説明はこの通り。

リズムに合わせてパンチやキックをする格闘技プログラム。 脂肪燃焼、持久力向上に最適です。

そう、フットワークにパンチ、ダッキング、キックなどの動作を織り交ぜたエクササイズでした。

私は普段は筋トレとエアロバイクばかりで、スタジオに入ったのはコナミ時代も含めて数年ぶり。いやぁ、満足に動けないものですね。特に跳ねる動作が続くとふくらはぎがつりそうになります。

もちろん運動効果はあるし新鮮な動作はいい刺激になるので、気が向けばまた参加しようと思います。

ハイパーフィットネスのスタジオは二つあり、ハイパークラッシュは2Fの大きなスタジオA(約50人収容)で行われました。

なお、スタジオプログラムに参加するには入場用の番号札が必要で、1Fにもらいに行く必要があります。番号にはA1〜G8の番号が振られており、これがスタジオ内のポジションです。つまり自身がどこに陣取るかを選べるシステムになっています。なるほど。

ちなみに1FのスタジオAはまだ稼働しているところを見たことがないけど、近くに自立タイプのサンドバッグがいくつか置いてあるので、打撃系の格闘技プログラムもあるのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください