エニタイムフィットネスを使ってみた

ANYTIME FITNESSのロゴ

エニタイムフィットネスに入会し他ので早速利用してみました。

駅から歩くと15分くらいかかる場所にオープンして大丈夫かと思ってたけど、9月18日(月祝)の20:00頃に行ったら結構混んでましたね。車やバイクで通う人には駅からの距離は気にならないのかも。祝日だからかもしれないけど、使う時間帯を考えないとな。

なお、この日試したのはレッグプレスマシン。シートに座り、フットパネルを斜め上に押し上げるタイプです。追加のウエイトなし状態で75kgの負荷があり、そこに20kgのウエイトプレートを最大で16枚、MAX320kgまで乗せられます。とりあえずプレート8枚、235kgでやってみたけど、いい感じです。マシンに慣れてきたらもっと増やそうと思います。

で、ふと辺りを見渡してみたら、奥にハックスクワットマシンもありました。こちらは斜めになった背もたれに寝て、伸び上がるタイプ。これだと自重が加わるのでウエイトなしで45kg、そこにウエイトプレートを6枚120kgまで追加できそう。こちらもいいですね。

ANYTIME FITNESS新百合ヶ丘店のハックスクワットマシン
ANYTIME FITNESS新百合ヶ丘店のハックスクワットマシン。他にレッグプレスマシンもあります

さらにスミスマシンとパワーラックもあるので、フリーウエイトによるスクワットもできます。

エニタイムフィットネス、気に入りました。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください