生き返る〜

先週末、代々木公園で開催されたスリランカフェスティバルに行ってきました。

お昼前でも相当の暑さだったのでとりあえずココナッツウォーターを購入。もちろん知った味だけど炎天下では実に美味。生き返った気分でした。

スリランカフェスティバルのココナッツ
お店で売っているパック詰めのやつとは味が全然違います
スリランカフェスティバルのココナッツ
この通りオレンジ色っぽい種類のココナッツを使ってます

帰宅してセブ在住のフィリピン人とネット越しに話した時、私が「ココナッツ1個500円(250ペソ)だった」と言ったら目を丸くして驚いていました。そりゃフィリピンではココナッツなんてタダ同然だろうけどさ。

ほんでもって会場ではアラック(Arrack)も試すことに。あちらのスピリッツですね。昔インドネシアで米のアラックを飲んだことがあったけど、スリランカではやはりココナッツから作るとのこと。

スリランカフェスティバルのココナッツ

で、初めて飲んでみたけど私の好みではなかったなぁ。もちろん好きな人もいるのだろうけど、RUM好きの私にはサトウキビの酒の方が合っているようです。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください