ブルネイでダイビング?

マリンダイビングフェア2019でブルネイダイビングのチラシをもらいました。

ユーツアーのブルネイダイビング案内

STワールドのブルネイダイビング案内

ブルネイで潜ることなんて考えたことがなかったけど、地理的には同じカリマンタン島(ボルネオ島)のコタキナバルから少し西にある国。きっとダイナミックな海が広がっていることでしょう。

フライトはロイヤルブルネイ航空による直行便。往路水・金・日の11:45成田発(約6.5時間)。復路は水・金・日の00:35ブルネイ発(約6時間)。機内預け荷物も30kgまでだから大丈夫ですね。

ツアー料金はGWを過ぎれば5日間6ボートダイブで103,500円〜といった感じ。帰国前日はブルネイ観光がコースに入っているようです。

案内を見る限りレックダイビングが目玉みたいだから私はさほど惹かれないけど、それが好きな人には良いかも。まだブルネイで潜ったことがあるダイバーも少ないだろうし。

と思ったらこちらの案内がありました。

ブルネイでマクロダイビング

マクロメインのリクエストが出せるなら行ってみたいなあ。でも私のパスポートは期限まで6ヶ月を切ったので更新しないと無理だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください