J:COMを解約

転居を機にJ:COMを解約しました。引越し先でも導入可と言われたけど、あるとついつい見てしまうので。リタイヤしたシニア層でもないのに、あんまりテレビに没頭するのもどうかと思うし。

ただ残念なのはSuper! Drama TVで放送中のSTAR TREK THE NEXT GENERATION(TNG)が見られなくなったこと。これからさらに盛り上がっていくところなので。

STAR TREK THE NEXT GENERATIONのバナー

ちなみに引越元の部屋は先週の金曜日が明け渡し日でした。引越しはとっくに終わっていたのになぜそうしたかといえば、金曜9:30からのTNG(第5シーズンの最終話)が見たかったため。もぬけの殻の部屋にJ:COMだけ残しておいたので、当日MacBook AirとElgato EyeTV(ビデオキャプチャ機器)を持参して視聴。放送終了直後の10時半にJ:COMの設備一式を撤収してもらい、11時に部屋を不動産屋に明け渡しました。

さて、この先どうしたものか。Super! Drama TVなしの生活もいいけど、やはり見たい気もします。他にもナショナルジオグラフィック、アニマルプラネット、ディスカバリーチャンネル、ヒストリーチャンネルなんかも。

そうするとスカパー!にするか、ひかりTVにするか、はたまたJ:COMを引き直すか。

まあTNGの第6シーズンが始まるのは3月24日(吹き替え版は3月25日)。3週間ちょっと先なので、今しばらく検討してみます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください