Paramount+

Paramount+

12月、Paramount+が日本に進出してくるそうな。ならば、かつてはNetflixで配信されていたスタートレック:ディスカバリーの最新シーズンが見られるようになるのかな。それから日本ではまだ未放映・未配信だったはずのスタートレック:ストレンジ・ニューワールドも。

ディスカバリーは確かスーパードラマTVでも放送されていたと思うけど、今となってはオンデマンドじゃないと不便だし。

他にもピカード、ローワーデッキなどを含むスタートレックシリーズはこちらに集結するでしょう。Amazon PrimeやNetflixでどうなるのかは不明です。

ただし気になるのはParamount+がJ:COMとWOWWOWと組んでの日本展開らしいこと。見るにはどちらかと契約する必要があるのでしょう。でも、J:COMにはケーブルを引かずに見られる配信サービスってあったっけ?

それに昔、アニマルプラネットとディスカバリーチャンネルがJ:COM傘下に入って以来ひかりTVで見られなくなったこともあってJ:COMにはいい印象がないんだよな。

まあ、WOWOWにはWOWOWオンデマンドがあるし、Apple TVでも見られるので一安心か。WOWOWならRRRも見られるし。月額2300円(税込2,530円)は他と比べるとお高めだけど。

WOWOWオンデマンドのアプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください