フィリピン航空のキャンペーン

フィリピン航空のバナーフィリピン航空のキャンペーンが始まってます。成田からだとマニラ・セブ往復が25,300円。燃油やら諸経費込み込みで45,440円。通常料金よりも2万円ぐらいお得ですね。

まあ、この場合の2万円という額は「一人旅でも安いパックツアーと変わらなくなる」ってところですが。もちろん宿泊を安いところ(一人部屋追加料金もかからない)にすれば、いくらかお釣りがきます。

この先はまた燃油代が上がるかも知れないし、近ごろはペソ高も進んでいるので、そうして現地での1〜2食分の差額でも出てくれれば御の字でしょうか。

さて、今回のキャンペーンの特徴は、適用除外日が設けられていないこと。実はあるけども書いていないのか、僅かながらも全日に枠が設けられているのかは解りませんが。

で、私は端から繁忙期を避けて6月中旬の無風な日程で取りました。3月・4月はダンゴウオのシーズンだし、5月はGW(遠出はしないけど)があるので、その後ってことで。

本当は誰かを誘おうかとも思ったけど、私の仲間の目ぼしい連中は皆4ヶ月も先のことを今決められない人が多いから、今回も一人旅かな。まあ、その方が被写体を独占できて良い場合が多いのだけど。

それに、連れがいる時はパックツアーでもいいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください