燃油高にため息

ガソリン高いですよね。半年前の昨年十月末比で約12%値上がりなのだとか。

灯油も高いですね。南関東は桜も咲いてすっかり春めいてきましたが、北の地方ではまだ暖房も必要でしょうに。

飛行機の燃油サーチャージだけは時間差があるため今は落ち着いていますが、この原油高の影響が出てくるのは夏以降。その時期に国際便を利用する予定なら安いうちに発券してもらっといた方がいいですね。

ガルーダ・インドネシア航空のロゴ今月の28日からガルーダ・インドネシア航空の羽田ーデンパサール便の運航が始まるので、10月ぐらいにバリのお隣のヌサペニダに行こうと仲間内で計画しているのですが、ツアーの航空券が発券される頃には燃油サーチャージがアホみたいに上がっていたらパスするかも。うーん。

それにしても、つい最近まで歴史的な円高を嘆いていたはずなのに、いざ多少なりとも円安に振れたら振れたで輸入物価が上がって大変だと。原油高は為替のせいではないにせよ上手くいかんものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください