ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ、11月4日(土)の夜には「夜間係留(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)」が実施されました。

競技が17:00終了。その後、時間をおいて会場にバルーンが集結して係留され、18:30からはでっかいランタンになります。西の佐賀県とはいえ11月のこの時間帯は真っ暗なので、さぞ綺麗なことでしょう。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタの夜間係留(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)
佐賀インターナショナルバルーンフェスタの夜間係留(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)

私は18:00頃には帰路に着いたので見られなかったけど、鳥栖行きの最終電車が19:04だったから、もうしばらく残ってしばらく眺めてもよかったな。

なお、会場は河川敷で日没後のバルーン近辺以外は暗いので毎年迷子が続出するそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください