DAISO新百合ケ丘エルミロード店がオープン

昨夜のタモリ倶楽部で新百合ケ丘のDining 旬が紹介されていました。あそこのビル、なかなかお店が長続きしないのだけど、繁盛するといいですね。シーフードカレーが気になるので近いうちに食べてみたいと思います。


昨日、DAISO新百合ケ丘エルミロード店がオープンしたのでさっそく行ってきました。こちらは800円以上買うと貰えたトートバッグ。

DAISOのオリジナルエコバッグ

ざっと見て回ったけど、全体的に背の高い棚にびっしり商品が並んでいます。とはいえ品揃えはいかにもDAISOそのもの。商品の種類が多いわけではなく、個々の商品がたっぷり陳列されている感じの。

ちなみにフロアの広さは神奈川県最大らしいです。博多のバスターミナルビル内の店舗よりは狭いかな。

マスク売り場。

DAISODAISO新百合ヶ丘エルミロード店の売り場(マスク)
ウォッシャブルタイプもあります。

フィットネス、エクササイズ系。

DAISODAISO新百合ヶ丘エルミロード店の売り場(エクササイズ系)
シェイカーはこれじゃなく、飲み口がついているやつの方が便利なんだよな。

メタルラック。

DAISODAISO新百合ヶ丘エルミロード店の売り場(メタルラック)
このメタルラックは便利ですよね。サイズのバリエーションは限られるけど。

IT周辺機器。

DAISODAISO新百合ヶ丘エルミロード店の売り場(IT周辺機器)
Windows用の有線キーボードは1,000円です。

駄菓子コーナー。

DAISODAISO新百合ヶ丘エルミロード店の売り場(駄菓子)
これとは別に、普通のお菓子コーナーもあります。

ハロウィングッズ。

DAISODAISO新百合ヶ丘エルミロード店の売り場(ハロウィン)
この一角はハロウィン→クリスマス→お正月…と季節もので移り変わっていくのでしょうね。

両隣の百合ヶ丘と柿生の店舗とは違って支払いにPASMOが使えるようです。

この先、用もなく立ち寄っては、要らないものをあれこれ買ってしまいそう。

さて、これで新百合ケ丘の不便さが一つ解消されました。他にもこの街に欲しいのは業務スーパー。どこかに出店してくれないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください