DEAN & DELUCAが新百合ヶ丘にオープン予定

新百合ヶ丘OPAの前を通ったら、旧ドトールの跡地に新店舗の案内が表示されていました。DEAN & DELUCAが入るようです。10月4日(金)のオープンです。

DEAN & DELUCA 新百合ヶ丘

カフェの類はもう十分なので、願わくば敷居の低い飲食店を期待していたのだけど、新百合ヶ丘という場所柄か、またもや洒落た店が入ることになったようです。その点はちょっと残念かな。

なるほど原宿舶来食品館がOPAから撤退するわけだ。駅改札から出てすぐのところに似た商品も取り揃えた店ができたら一つ下のフロアでの集客は難しいだろうから。しかもDEAN & DELUCAには調理済み食品の取り扱いやイートインコーナーもできるのだろうし。

さて、新百合ヶ丘の駅ビルにはカルディコーヒーファーム、AEONにはカフェランテビオセボン、エルミロードにはザ・グロッサリー&ワインなど、どことなく品揃えが重なりそうな店が出店済み。それを踏まえてDEAN & DELUCAがどう差別化してくるか、他のお店がどう対抗策を繰り出してくるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください