まさかのインドネシア・ダイビングセミナー

マリンダイビングフェア2019で楽しみにしていたのが4/7(土)のインドネシア観光省による『Wonderful Indonesia インドネシア・ダイビングセミナー』。インドネシアは日本と同じく島国だから、きっと魅力的なスキューバダイビング向けエリアをたくさん紹介してくれると思って。

よって最前列に陣取って受講したら、まさかのフリーダイビング紹介でした。息どめして潜水深度を競う競技ですね。近年、インドネシア政府が力を入れているそうで。インドネシアには沿岸に深い海が多いと言っていました。

でも何だ。いくらインドネシア政府が力を入れようとも、このイベントで紹介したからって「じゃあインドネシアにフリーダイビングをしに行こう」と思う人がどれだけいるか怪しいものです。普通にスキューバ向けのプレゼンをやった方が観光客は増やせるんじゃなかろうか。

結局、見所はオープニングのバリ舞踊「極楽鳥の舞」だけだったかな…。

マリンダイビングフェア2019のバリ舞踊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください