引っ越し先が難視聴地域だった

2月下旬に同じ神奈川県川崎市麻生区内で引っ越したのだけど、テレビ事情が違っていました。

まずTOKYO MXが映りません。前の住所は稲城市との境だったので東京の電波を受信できていたようです。

それだけでなく新居はTVKが映りません。神奈川県民なのに…。

他にもNHKにかなりの頻度で、民放も時折ブロックノイズが出ます。ネットで検索すると、どうやらこの辺りは昔から難視聴地域らしく、届く電波が弱いようです。

NHKの画面
NHKはこのようにブロックノイズが出たり、まったく表示されないことも

よって不動産屋に連絡して改善を求めたところ、近日中にアンテナ線がJ:COMの回線に置き換えられることになりました。これでまともに映るようになるはずです。ケーブルテレビを見るには別途セットトップボックスを契約する必要があるけど。

とはいえそうしてもTOKYO MXは映らないままでしょうね。住所が東京じゃないから。残念。

そう、3年前から7:00〜8:00は地上波のどの局もバラエティ色を前面に出すようになって、社会問題をまともに取り上げるのはTOKYO MXのモーニングCROSSぐらいなのですよね。私は芸能ニュースなんかには興味ないし。

まあ、いいか。TOKYO MXはアプリで見られるもんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください