ちょっとした幸せ

コナミのダイビングが廃業してから7ヶ月あまり。20年以上になるジム通い、運動は地道に続けているけど、仲間に会わなくなったので味気ない毎日です。


さて、先日イオンの食品売り場で良いものを見つけました。私は辛いものに目がなくて。

ハバネロ
一袋9粒で100円

これをどうするかというと、こちらの缶詰めと一緒に食べようと。

いなばのとりそぼろとバジルの缶詰
最近は缶詰めブームだとか。確かにこれも感激するぐらい美味いです。 100均にも売ってたりしますが容量はスーパーで買う普通のやつの3/5。 ダイエットには良いかも

このガパオの具、激美味なのですが、見事に日本人向け。ちっとも辛みがないのですよね。 そこで刻んだハバネロを散らすと。

ガパオごはん
目玉焼きの代わりに温玉。ハバネロは1粒全部刻んで乗せました

食べてみたら辛さはイマイチでしたが、それでも辛みが加わると味がぐっと引き締まりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください