いざマブールへ

今夜から4泊6日のマブールツアー。

ダイビング機材と着替えはJAL ABCで羽田空港に発送済みなので、あとはカメラ類とパスポート、旅のバウチャー類を持って羽田に向かうのみ。もちろん出勤時に持ってきました。うかつなことにJAL ABCの送付状の控えを自宅に忘れてきたもののパスポートを見せれば荷物を引き取れるはずです。

ちょっと迷ったのは今夜のお風呂。規定の集合時刻は23:20なので19時頃に会社を出れば自宅最寄りのジムの大浴場に入ってから21時の羽田行き空港バスに乗っても間に合うなと。

でもまあ私にとって初めての羽田国際線ターミナル。あちこち見て回りたいものです。正確には1年前にコタキナバルから帰ってきたときに使ったけど何も見学できなかったので。

調べてみると国際線ターミナル内に30分800円のシャワー室があるらしいので今回はそちらを使ってみましょうかね。外の施設を利用すると空港に行くまでにまた汗かいてしまいそうだし。

さて、往路機内泊のダイビングツアーとはどんなものか。難関は妙な時間帯に出される機内食と睡眠時間の確保でしょうか。私は寝不足で潜るとたいてい足がつるんだよな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください