星川リリィのマンホール蓋(656″ムツゴロウ”広場)

フランシュシュ6号星川リリィのマンホール蓋(656広場)
フランシュシュ6号星川リリィのマンホール蓋(656広場)

佐賀城で二階堂サキのマンホール蓋を撮影したあと、次なる一枚を目指して少し北上。場所だけを頼りに着いてみたら、そこは656(ムツゴロウ)広場でした。ゾンビランドサガ第8話、誰が見ても大号泣必至のあのエピソードの舞台となった場所ですね。

フランシュシュ6号星川リリィのマンホール蓋と656(ムツゴロウ)広場
フランシュシュ6号星川リリィのマンホール蓋と656(ムツゴロウ)広場

私は656広場は何となく唐津のどこかにあるのかと思っていたけど、佐賀市内だったのですね。考えてみれば唐津は瀬戸内海の干潟とは反対側の海沿いで遠いしな。

656(ムツゴロウ)広場
656(ムツゴロウ)広場を別角度から。ステージ、思いの外小さいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください