ベトナムフェスティバル2022

ベトナムフェスティバル2022のバナー
昨日、代々木公園で開催されていたベトナムフェスティバル2022に行ってきました。

会場に着いてみると出店規模はフルサイズ、来場者もわんさか。GW中のカンボジアフェスティバルは出店数がまだ少なかったけど、いよいよコロナ禍が明けた感じです。皆がマスクをしている点以外はほぼ昔通り。これを待っていました。

今回食べたのはこちらの3品。

bún bò Huế(ブンボーフェ)
Huế VUIブースのbún bò Huế(ブンボーフェ)。つまりビーフのビーフン。麺は太めのスカスカなやつです
ヌックマム漬け豚肉バインミー
XIN CHAOブースのヌックマム漬け豚肉バインミー。エビとアボカドのバインミーとで迷ったけど、こちらを選んでよかった
DOCTOR PHỞのもつ煮込み(パン付き)
DOCTOR PHỞブースのもつ煮込み(パン付き)。もつ煮込みはどの国のも美味いですよね

どれも満足度が高かったけど、この中で私が一番美味しいと思ったのはヌックマム漬け豚肉のバインミーでした。何と言うか、素材はあれこれ違うのだけどトルコ名物のサバサンドに似た完成度の高さを感じます。機会があればきっとまた食べるでしょう。

さて、今週末の代々木公園ではトルコフェスティバル2022が開催予定です。ってことは今度はサバサンドにもありつけるかな。

なお、時を同じくして上野公園ではフィリピンEXPOも開催されます。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください