カエルアンコウモドキ

アニラオのカエルアンコウモドキ。

カエルアンコウモドキ

カエルアンコウモドキ

名前にはモドキとありますが、れっきとしたカエルアンコウ科。カエルアンコウに似た姿の別種の魚ではなく、カエルアンコウ的な特徴が穏やかなカエルアンコウですね。

そうはいっても両手(?)でふんばってたり、けっこうカエルアンコウっぽいけど。まあモドキなんてのは人間が勝手に付けた名前なので、当人らは「我こそが保守本流のカエルアンコウだ」などと思っているかも知れません。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください