コガラシエビ

コガラシエビ
目のあたりにピントを合わせての前ボケ&後ろボケ、トリミングなし。 この写真は今の私の腕前にしてはなかなかのものかと

マクタンでの課題生物の2種類目はコガラシエビ。9月にリロアンのナイトダイビングでも見たけど、あの時は直前にEye-FiカードがイカレてD7000カメラが共倒れして撮り損なったのですよね。

まあ、このエビもマクタンでは普通種とのこと。よって過去にも見せてもらっているらしいのですが、記憶に無いし、少なくとも一眼レフに持ち替えてからは写真に撮っていないのでリクエストしました。

ただし、これが探すとなかなか見つからないものですね。 それでも二日目の最後のダイブで発見。無事写真に収めることが出来ました。

構図もまあまあ狙ってた通り。頭部を斜め正面から撮りたかったのですよね。

ちなみに理想的な絵はこんな感じです。

コガラシエビ
上の写真を加工して作りました。こんな感じに画角を目一杯使った大写しの絵が理想です

ついでに別アングルの一枚を。

コガラシエビ
尻尾がエビフライみたいで美味しそう。背中の柄も粒マスタードっぽいし

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください