ピグミーシーホースだと思ったら

アンボンにて。事前のブリーフィングでガイドから「ピグミシーホースが見られる」と聞かされ、「おう、自分の好きな被写体だ」と意気込んでエントリ。

じきに黄色のシーファン(ウミウチワ)が視界に入ったので急いで泳ぎ寄ってピグミーシーホース探し。でもいたのはピグミシーホースではなくこのカニでした。これまた名前は解りません。体の幅が1cmぐらいだったかな。

アンボンのカニ

この通り何かの拍子に右腕を失ったみたいで。まあそのうち生えてきますよね。

アンボンのカニ

結局、アンボンでは計26ダイブも潜ったもののピグミシーホースは1匹も見かけませんでした。まあいいけど。私としては甲殻類の方がより専門っぽい分野だし。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください