シーフードヌードル

フィリピンの人は日清のシーフードヌードルが大好きだと伺っています。かつてはそれをめぐって殺人事件まで起こったともあるとか。私も馴染みのダイビングサービスのフィリピン人スタッフにお土産としてプレゼントして感謝されたことがあります。

Nissin CUP NOODLE SEAFOOD シーフードヌードル

さて、そんなシーフードヌードルですが、それを提供するラーメン店はなかなか見つかりません。もっというとカレーヌードルも街では滅多に見かけません。それらは日清がカップヌードル用に開発したものなのでしょう。

よってシーフードヌードルに最も近いのは長崎ちゃんぽんかも。長崎ちゃんぽんはリンガーハットなどで食べられます。