進化させるポケモン選びは悩ましい

ポケモンGOでも各ポケモンには個性が設定されています。よって進化させる個体は厳選したいものです。

ジムバトルで最も重要な値はCP。強さの総合値ですね。ちなみに私のカイリューは今やCP2809。相手次第では4体抜きなんかを平気でやってくれます。

そこでフシギダネの選別。手持ちでもっともCPが高いのはこの個体。

フシギダネCP341

ただし必殺技は70の「パワーウィップ」だけど、通常攻撃が7の「つるのムチ」。アニメではつるのムチは自由に動かせるロープとして大活躍するものの、ゲーム内の武器としてはちょっと寂しいです。

ならばこちらの個体。通常攻撃が12の「たいあたり」なので、いくらかは強力。

フシギダネCP660

ただしCPは上の個体の半分ちょっとなので、総合的な戦闘能力では劣ります。願わくばCPも攻撃力の値も高い個体を獲たいものですが、そうそう都合よくはいきません。

で、結論としては、こちらのフシギソウを進化させることにしました。

フシギソウCP749

15の「はっぱカッター」と120の「ソーラービーム」は悪くないです。

749というCPが第一進化形としては少ないけど、強化ゲージには1/4ほど余力があります。

アメにも余裕があるので目一杯強化してからフシギバナに進化させることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください