絶対に笑ってはいけない

毎年、12月31日の夜に日本中で放送されるお笑い番組が『絶対に笑ってはいけない』シリーズです。この番組は世界のテレビ史に残る大発明だと思います。近年では日本以外にもこん番組のファンがいるようです。

絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時プロットは毎年同じ。5人のレギュラーコメディアンが一箇所に集められ、次々に与えられる課題をこなします。課題の成果には特に意味がありません。ただし、その間に笑った人はお尻を棒で打たれるというルールです。

毎年、様々な仕掛け人が登場し、どうにかして5人を笑わせようとします。5人は笑うのを堪えれば打たれずにすむのだけど、そもそもコメディアンは面白いことに敏感なので、笑うことを我慢できません。そのため5人とも毎年100回以上打たれます。とはいえ彼らは何をしても笑うわけではないので、制作スタッフも渾身の仕掛けを次々と繰り出す真剣勝負です。

中には日本に精通していないとわからないところも多いけど、見る機会があればぜひ楽しんでみてください。