有田焼のセラミックフィルター

アリタセラで気になったのが有田焼のセラミックフィルター。実は私も以前から自宅で使っています。

有田焼のセラミックフィルター
実際にはこんな風に直接カップに入れず、浮かせるパーツを噛ませて使います

今回、Lサイズを発見したもので、ついつい衝動買いしそうになりました。

有田焼のセラミックフィルター

でも、このフィルタでコーヒーを淹れれば確かに雑味を取ってくれるのだけど、ドリップにけっこう時間がかかるのを思い出して買うのをとどまりました。私は待つぐらいなら雑味があってもすぐに飲みたい方なので。

ああ、ひょっとしてすでに目詰まりしててコンロで焼く必要があるのかも。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください