唐津市浄水センター

西の浜海水浴場、唐津城の反対側の先には船の形を模した建物が建っていました。後で調べたら唐津市浄水センターだそうな。

唐津市浄水センター

そしてこの建物も、ゾンビランドサガ第6話のこのシーンに登場しています。その時は気づかなかったけど、後日アニメを見返した際に発見。自覚はなかったけどこれも聖地巡業なわけだ。

ゾンビランドサガ第6話の唐津市浄水センター
この後、4号純子の帽子が風で飛ばされるあのシーンです

見ての通り、現実にはアニメのような高層建築物なんてありません。きっと空が広すぎて絵面が寂しかったので足したのでしょう。

正面ゲート側からだとこんな感じです。

唐津市浄水センター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください