井出ちゃんぽん

玄海海上パレアでフランシュシュ5号ゆうぎりのマンホール蓋を撮影した後、唐津に戻り、東唐津駅から歩いて井出ちゃんぽん唐津店に。この日の夕食です。

頼んだのは特性ちゃんぽんの並盛と餃子。

井出ちゃんぽんの特性ちゃんぽん並盛
井出ちゃんぽんの特性ちゃんぽん並盛
井出ちゃんぽんの餃子
井出ちゃんぽんの餃子

井出ちゃんぽんの特徴なんかはこちらのサイトなどをご覧くださいな。

井出ちゃんぽん ~佐賀発祥のちゃんぽん店。東京にもある?食べた感想

個人的な印象はというと、たっぷり乗っているキクラゲが最高に美味でした。長崎ちゃんぽんとは違うけど、こちらも美味いですね。まあ、いかにも九州の味だもんな。

ちなみに意気揚々と唐津店を訪れたけど、実は私の実家近くにも店舗があることを後で知りました。何だ、簡単に行かれるじゃん。

なお、井出ちゃんぽんはゾンビランドサガ リベンジ第3話でCMまたぎのアイキャッチに描かれていました。

ゾンビランドサガリベンジ第3話のアイキャッチ(前半)
ゾンビランドサガリベンジ第3話のアイキャッチ(前半)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください