ゆうぎりのマンホール蓋(Cygames佐賀ビル)

フランシュシュ5号ゆうぎりのマンホール蓋(Cygames佐賀ビル付近)
フランシュシュ5号ゆうぎりのマンホール蓋(Cygames佐賀ビル付近)

佐賀駅南側の中央通り、唐人プラザビル付近で源さくらのマンホール蓋を撮影した後、この日5枚目、ゆうぎりのマンホール蓋をCygames佐賀ビル付近で撮影。Cygamesはゾンビランドサガのアニメを制作したゲームエンタメ企業ですね。

そのCygames佐賀ビルは佐賀駅の北側、東の端に建っています。そしてマンホール蓋は線路の高架を挟んだ反対側に設置されていました。おかげで両者を一枚に入れた写真はこの通り。

フランシュシュ5号ゆうぎりのマンホール蓋とCygames佐賀ビル
フランシュシュ5号ゆうぎりのマンホール蓋とCygames佐賀ビル(高架の奥に見える白い建物)

まあ、しかたない。マンホール蓋はマンホールがあるところに設置するわけだし、マンホールは下水管の交差地点に作られるものらしいから場所は限られますよね。適当なところに蓋だけ設置するのは反則っぽいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください