祐徳稲荷神社御本殿

祐徳稲荷神社御本殿と風鈴
祐徳稲荷神社御本殿と風鈴

ゾンビランドサガリベンジの劇中、星川リリィが「おもちゃみたいで可愛い」と言っていた祐徳稲荷神社の御本殿は高いところに建築されています。そこに続くカラフルな階段には風鈴がびっしりと吊るされていて、涼やかな音が鳴りっぱなしでした。

ちなみに御本殿にはエレベータで上がることもできます。エレベータは有料だけど、確か記念品付きだったかと。

なお、祐徳稲荷神社の御祭神は倉稲魂大神(ウガノミタマノオオカミ)、大宮売大神(オオミヤノメノオオカミ)、猿田彦大神(サルタヒコノオオカミ)の3柱。衣食住を司り生活全般の守護神だそうです。ありがたや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください