水野愛のマンホール蓋(駅前不動産スタジアム)

フランシュシュ3号水野愛のマンホール蓋(駅前不動産スタジアム)
フランシュシュ3号水野愛のマンホール蓋(駅前不動産スタジアム)

私の実家は福岡県との県境の佐賀県側でJR駅の近く。よってこれまでの帰省時は博多駅方面に出向くことが多かったものの、今回は趣向を変えて佐賀県内を探索することにしました。前回の帰省後、ゾンビランドサガのマンホール(正確にはマンホールの蓋)の存在を知ったものだから、それを訪ねてみるのが良かろうと。

全部(第一弾&第二弾)を1日で回るなんて話もあるけど、まあ誰かと争っているわけでもコンプリートを目指すわけでもないから、そこはのんびりと。第三弾も近々追加されるし。

一箇所目は鳥栖に決定。理由は実家から一番近いから。お昼前、基山駅前でレンタサイクルを借りて出発。南にのんびりのんびり30分ほど走ると駅前不動産スタジアムが見えてきました。

スタジアムの北、ちょっと離れたところにフランシュシュ3号水野愛のマンホールを発見。そう、劇中の水野愛はかつてこのスタジアムでのライブ中に落雷を受けて命を失ったのですよね。

フランシュシュ3号水野愛のマンホール蓋(駅前不動産スタジアム)

こちらの立て看板が目印です。

九州のJリーグチーム一覧の立て看板
九州と沖縄の全県にチームがあるのか

一発目が実質的なパフォーマンス監督であるフランシュシュ3号、水野愛のマンホール蓋とは何とも幸先がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください