Ferry Trip 故郷への長い道(5)

東京九州フェリーの旅、新門司港への到着が遅れたため小倉の快活CLUB小倉駅南口店で一泊することに。

朝9時ごろ、快活CLUBをチェックアウト。ちなみに9時間滞在して2,700円ぐらいでした。私はどこでも寝られるのでホテルに泊まるよりもお得です。不自由はトイレが遠いことぐらいで。

そうして近所の資さんうどん魚町店に直行。というのも小倉で泊まるなら資さんうどんに行こうと決めていたもので

資さんうどん魚町店

資さんうどんは北九州を拠点とし、牧のうどんウエストと並ぶ福岡3大有名うどんチェーンの一角。ただし福岡でも西の方には店舗があまりなくて、これまで行く機会がなかったのですよね。全国チェーン展開を計画しているらしいけど、まだ具体的な話を聞かないし。

でも、改めて調べてみたら鳥栖にも店舗があるようで。だったら実家からチャリでも行かれるか。

実は、シャトルバスで小倉駅に到着した直後にも行ってみたのだけど、0時でも超満員、店内はサラリーマンたくさん。小倉では資さんうどんが居酒屋みたいな存在なのかも。周りに飲み屋もたくさんあるのに

資さんうどんの感想はまた改めて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください