Ferry Trip 故郷への長い道(4)

東京九州フェリー はまゆう

東京九州フェリー船内では食って寝て風呂に入っての繰り返し。

でも一度、プラネタリウムの上映に参加しました。ミニシアターにもなるお部屋には床にビーズクッションがいくつか置いてあり、寝転んで天井に投影される星々を鑑賞します。

東京九州フェリーのプラネタリウム
プラネタリウム、星々のシミュレーションかと思ってたら、流れ星や花火も登場するエンタメでした

そうこうしていると、23:00に新門司港に到着。新門司港のターミナルにはシャトルバスが待ち構えていて、希望者をJRの門司港駅を経由して小倉駅に送ってくれます。ただし、あらかた乗ったと思った時点で静かに発車したので、ターミナルでトイレに入ったりすると置き去りにされそうです。用事はすべて船内で済ませておくべきですね。

そうして23:40頃、小倉駅に到着。小倉は都会なので宿泊施設はたくさんあります。でもホテルを探して予約するのも面倒なので、ネットカフェで一晩過ごすことに。検索すると快活CLUBが駅の南側に2件あり、どちらも無料で使えるシャワー室完備でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください