Ferry Trip 故郷への長い道(3)

東京九州フェリー はまゆう

東京九州フェリーによる横須賀→門司の船旅、10月7日(金)に日付が変わった1:15に乗船開始となりました。

ちなみに私の部屋(ツーリストS)は5F、レストランがあるフロアです。

ルームキーはQRコード。東京九州フェリーのWebサイトから取得でき、ターミナルでの乗船手続きや自室に入る際に使うので、プリントアウトするかスマホでいつでも表示できるようにしておくといいでしょう。

東京九州フェリーのルームキーとなるQRコード
自室に入るためにはこのQRコードが必要です

ちなみに6Fのお風呂場の利用時刻は1:30まで。荷解きし、軽装に着替えて一息ついたらもうその時刻。諦めて持参したボディシートで体を拭いてたら館内放送が入り、お風呂の利用時間を4時までに変更するとのお知らせ。出発が遅れた際にはこういう処置が取られるのですね。

ならばと、ひとっ風呂浴びに行きました。真夜中の露天風呂もオツなものです。あいにく星は出てないし、湾内は低速航行だから景色(陸の光)がなかなか変わらないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください