Ferry Trip 故郷への長い道(2)

東京九州フェリー はまゆう

新門司港行きの東京九州フェリーに乗るには横須賀港に行く必要があります。

船の到着遅れによりターミナルには1時に来いと言われたので、自宅近所のバス停から22:04発のバスで東急のあざみの駅に。普段なら寝る準備をしているような時間帯に外出するのは嫌なのだけど、まあ旅行だからしかたない。

あざみ野から横浜市営地下鉄に乗り、上大岡で乗り換えて横須賀中央に0時過ぎに到着。港までのんびり歩いてターミナルには0:30ごろに到着。

ターミナルには乗船予定のはまゆうが既に入港していました。館内放送によると2時間45分遅れで入港したそうな。

乗船時刻の案内はこの通り。

東京九州フェリーの運行遅延の案内

また、館内放送では「本日、船内レストランの深夜営業はないので何か食べるならターミナルで」とのこと。レギュラー時刻での運行時は深夜営業があるのでしょう。

東京九州フェリー横須賀ターミナルのメニュー
東京九州フェリー横須賀ターミナルのメニュー。まあリーズナブルかとは思うけど、夜中の0時過ぎには何も食べたくないなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください