mahocastの残念なところ

ゾンビランドサガLIVE 3D Virtual『フランシュシュ にかいめのOnlineでShowcase!!?』の公開が8月27日(土)に迫ってきました。

フランシュシュ OnlineでShowcase!!?

そこで前回の『フランシュシュ はじめてのOnlineでShowcase!!?』を見返しておこうと思い、配信元のmahocastにアクセスしたら「公開が終了しました」だと。どうやら8月14日(日)までと決まってたたようです。私はmahocastを使ったのが初めてで、チケットを購入したコンテンツに視聴期間があるとは知りませんでした。

なるほど、誰かがコメント欄に「アーカイブ希望」と書いてた気がするけど、そういうことだったのか。アーカイブされていないコンテンツは見返せなくなるんだ…。

だったら、せめて公開終了の数日前に「公開の終了が迫ってきました」というメールなりメッセージを送ってきて欲しいものです。

ゾンビランドサガ リベンジ

さて、だとすると『にかいめの』の視聴はどうしようかな。コンテンツ内容は他愛もないトークと歌が三曲(ラストが新曲)という30分程度の配信で、マルチアングルも期待してたようなダイナミックなものではなかったし。

せっかくの3ヶ月連続シリーズなのだから、せめて『はじめての』もチケット購入した人は『にかいめの』の配信期間中も見られるぐらいのサービスがあると嬉しいのだけど。

あるいは配信終了後も+500円/日とかの支払いでまた見られるようにするとか。

“mahocastの残念なところ” への1件の返信

  1. 自己レス;
    mahocastにおいては「アーカイブ」と「配信期間」は同義っぽいですね。ともかく終了日を確認して、それまでに飽きるまで見とけってことか。でも、そうそう続けては見られないんだよな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください