極上美味なみかん「はまさき」

遅ればせながらゾンビランドサガにはまって以来、「佐賀」という文字に敏感になっています。

そして先日、カチオンならぬイオンで「はまさき」という佐賀産のみかんを発見しました。

佐賀のみかん「はまさき」

二個で598円とお高いけど試しに買って食べてみたら、これがとんでもなく美味。酸味がまったくない上、みかんにはあり得ないような甘さ。例えるならバヤリースのオレンジジュースを果肉にしたような。

あるいは、自分が知っている一般的なみかん類を白ワインとすれば、はまさきはブランデーかってぐらいの違いがあります。

似たような価格帯で「せとか」って品種も売ってたので買って食べてみたけど、はまさきよりはやや酸味があって、甘味も低い気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください