食洗機のある生活

食洗機を買いました。昨年、10年ぐらい使ったやつ(MITSUBISHI製)が故障、それを廃棄してからは手洗いしてたのだけど、やっぱり面倒くさくて。「一番嫌な家事」と言われるのも解ります。

新たに買ったのはこちら。工事不要で本体の上面から毎回水を入れるタイプです。

REDHiLLの食洗機

実は、こちらの製品にしようかと迷いました。

確かに手前から給水できれば便利そうです。本体の上の空間をたっぷり開けておく必要もないし。

でも箸やスプーンを立てかけるタイプなのがちょっと気になりました。以前使っていたのがそうだったけど、そのせいで食器の並べ方に制約が出てたのですよね。ちなみに今回買った上のリンクの製品は庫内の上部に小物置き用のトレーがあります。

そして設置用のメタルラックも購入。奥行きが46cmあるタイプです。価格はAmazon Primeデーの割引もあって¥3,078。いいタイミングでした。

早速使ってみた食洗機の使い勝手は上々。水5リットル、1時間程度で1回の洗浄が完了します。何より窓があるのがいいですね。洗っている様子が見えるのが。前の機種にはそれがなかったから。

今のところ不満は上から給水する際に水滴が飛び散りがちなところぐらいかな。

25cmの皿を垂直に立てられないけど、小物置き用のトレーを外せばOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください