ラジオクラウドアプリのCM対策

ラジオクラウド

1〜2ヶ月前、ラジオクラウドアプリがアップグレードされ、番組を再生しようとするとアプリのCMが入るようになりましたよね。これ、うっとうしいったらありゃしない。

ラジオクラウドの再生時に差し込まれるCM
ラジオクラウドのCMの例

いや、どうにかしてラジオクラウドをマネタイズしたいのは解るし、CMを閉じたら番組の再生が自動的に始まるようならいいのだけど、番組とCMの音声が重なるのが耳に障るのですよね。

そこで対策を発見。番組の再生ボタンをタップしてCMが表示されたら、すかさずiPhoneのホームボタンを押します。ホームボタンがない機種はサイドボタンかな。Androidの操作は解りません。

それからラジオクラウドのアプリをタップしてもう一度開くと、CMが終了した状態で番組を再生を再開できます。

TBSラジオリスナーでありながらマネタイズ潰しのようで恐縮だけど、CMを入れるならもっとシームレスにしていただきたいなと。


追記:

広告はスワイプダウンでも消せるようです。その方が早いですね。画面が切り替わらないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください