ハイパーフィットネスクラブに入会

ハイパーフィットネスクラブ新百合ヶ丘に入会した時の話を。

HYPER FITNESSのロゴ

入会に先立ち、見学に行きました。書類に名前などを記入すると施設案内のバインダーが渡され、自身で見て回ることに。

私が確認したかったのは筋トレマシンとフリーウェイトコーナーの充実ぶり。特にダンベルの取り揃えが気掛かりだったのだけど、32kgを見つけて安心。他の筋トレマシンにしても、むしろコナミ新百合ヶ丘よりも種類が多いぐらいだったので、これならばOKだなと入会を決めました。

入会規定で気になったのは「日本語でコミュニケーションが取れる人」という項目があること。でも、これは「外国人お断り」ではなく「緊急事態やお知らせの意思疎通に必要」という意味だそうで。簡単な日本語が通じるならいいのではないかと。

また、「スマホはラウンジのみで使用」という規定もあったけど、エアロバイクを漕ぎながら何かを聴くような使い方はOKとのことでした。

あとは「自転車で通うことはあるか?」と尋ねられ「そうすることもあるかも」と答えたら、小さなステッカーを渡されました。自転車に貼っておくと会員専用の地下駐輪場が使えるようです。

入会金はありません。会費は2ヶ月分(税込8,580円x2)をクレジットカードで前払いしました。つまり最短の入会期間は2ヶ月ですね。

なお、退会する場合はその月の10日が締め日で、本人が直接来館して手続きする必要があるとのこと。これは入院とかで来館できない場合には揉めるかも。まあ、そういうときは事情を説明して交渉すれば何とかなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください