自粛太り

例に漏れず私もSTAY HOME週間に太りしました。+約3kgぐらい。毎日2時間前後、近所をウォーキングしていたけど、それで消費できるカロリーなんてたかが知れています。そして、家にいる時間が長いと生活が単調なためか食事が大きな関心事になるのですよね。免疫を高く保ちたいという思いも働くし。

さて、5月1日、新百合ヶ丘OPA(B1F)に食パン専門店『一本堂』がオープンしました。最近は食パンブームだそうで。

食パン専門店一本堂新百合ヶ丘店

食パン専門店一本堂新百合ヶ丘店

どうやら30分ごとに違う種類の食パンが焼き上がるようで、すぐに売り切れるため時間帯によって品揃えが違います。日中は30分ごとに連日長い列ができているようですね。

でも先日たまたま19時ぐらいに前を通ったら列がなかったものだから『一本堂(ぷれーん)』と『鉄食パン』を買って食べてみたけど、確かに美味しいです。ふわふわしっとりで、ほのかな甘み。これは危険だ。味をしめるとまた体重が増える原因になるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください