Masala Guava

9月末に代々木公園で開催された第27回ナマステ・インディア2019では
こちらのカレーとジュースを買いました。日本の輸入食材店で見たことがなかったから。

インドっぽいジュースとレトルトカレー

で、感想をお伝えしておきたいのがジュース3点。左からグリーンマンゴー、マンゴスチン、グアバです。

グリーンマンゴー、マンゴスチンはどちらも梅っぽい酸っぱさがありました。インド人の好みなのかな。

そしてグアバはというと、飲むと喉にヒリヒリ感が。ドライタイプのジンジャーエールとかに似た刺激です。で、ジュースの名前を確認したら「Masala Guava」とあります。「Masala」は調合スパイスって意味ですよね?

ほんでもってパッケージの下には唐辛子の絵も。私も辛い食べ物は好きだけど、甘いフルーツジュースに唐辛子を入れる感覚が理解できません。

でも、未知なる体験をしてみたい人はこちらで買って試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください