AEONって最高

3月末、近所にAEONスタイル上麻生ができてから生活が変わりました。店舗はさほど広くないものの日用品は一通り揃っているし、9時〜22時の営業なのもありがたいです。

イオンスタイル上麻生店の外観

そしてまた一つ素晴らし点を見つけました。AEON銀行のATMです。

というのも昨日、とある企業のみずほ銀行の口座に代金を振り込む必要があったのだけど、私がメインで使っている三菱東京UFJ銀行の口座から送金すれば432円の手数料がかかります。でも、サブのみずほ銀行の口座から手続きすれば手数料は216円です。

よって一旦みずほ銀行に必要な金額を移してから送金したかったけど、あいにく昨日は今年一番の大雨。両方の銀行がある新百合ヶ丘駅前まで15分も歩きたくはないと思っていたのですよね。私は車を持っていないので。

そこで手数料を抑える方法を探していたら、AEON銀行のATMを使えば三菱東京とみずほ銀行の口座の入出金手数料が平日昼間は無料だと知りました。AEONスタイル上麻生までは歩いて2分弱。これはいい。

ちなみにみずほ銀行口座間の送金をAEON銀行ATMで行う場合の手数料は216円。オンラインバンキングの時と同じです。まあそこは好き好きですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください