Emperador hot shot Brandy

九段下の英会話スクールCebway English(セブウェイイングリッシュ)が間も無く営業を停止するのでクロージングパーティが開かれました。

当日、小笠原の海底熟成ラム Motherの他にも私のとっておきの酒としてEmperador のブランデーを皆で飲みました。下写真の左端、「hot shot」という黒ラベルのやつです。知る人ぞ知る、フィリピンのEmperadorは世界最大のブランデーメーカーなのですよね。

Emperador Brandy
昨年セブで購入したEmperador Brandy3種類

以前に飲んだ金ラベルと白ラベルはそんなに特別感はなかったけど、この黒ラベルは他よりもずっと甘いかも。甘党の女性はシナモンの感じと言っていたけど、激辛好きの私に言わせるとプリンのカラメルみたいな味でした。

で、最後に少し残ったのでその女性が持ち帰ることに。彼女はバニラアイスにかけて食べたいそうです。なるほどね。

そんなんわけでフィリピン土産にデザートっぽい酒が欲しいなら、黒いラベルのEmperador Brandyを買うのがいいかもしれません。

Emperadorのブランデーは日本のアマゾンでは買えないので、代わりにネグロス島のラムのリンクを貼っておきます。これも美味いです。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください