Maluku Resort & Spaの自家製サンバルソース

DIVE into AMBONMaluku Resort & Spaの敷地内にあり、食事はリゾートのレストランでいただくことになります。

Maluku Resort & Spa
Maluku Resort & Spaのレストラン

私がインドネシア旅行で必ずチェックするのは自家製サンバルソースの有無とお味。作り手によって味が違うので。まあ、私はインスタントでも満足なのだけど。

Maluku Resort & Spaでも自家製サンバルソースを提供してくれました。

Maluku Resort & Spaの自家製サンバルソース

ここのサンバルは甘みは少なくストリクトに辛いです。激辛好きの私が汗だくになるくらいでした。例えるならエチオピアの50倍カレーやCoCo壱の10辛カレーよりも上。多分。よって量を間違うと食事が辛くなります。

でも日本人客の中には、最終日にもらって帰る人もいるとのこと。うん、確かにそうするだけの価値のある激辛ソースでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください