メルタンGotcha!

ようやくメルタンをゲットしました。最近ではジムでメルメタルをちょいちょい見かけるようになって羨ましかったのですよね。

メルタン

「メルタンの謎を解け!」リサーチタスクの最難関はプテラを捕まえること。野生ではなかなか出会えないレアポケモンです。ここ一月ぐらいは隠れているポケモンを注意深く見るようにしてたものの、やっぱりプテラを見かけることはありませんでした。

でも、一昨日、ポケストップから「道具を使ってポケモンを進化させる」のフィールドリサーチタスクが。「りゅうのうろこ」を使ってシードラをキングドラに進化させたらプテラ出現!。あとは難なくプテラ、そしてメルタンもゲット。

ウィロー博士によると「連れて歩けばいいことがある」とのこと。おそらくメルメタルへの進化のことを言っているのだと思うので従うとこの通り。

メルタン

メルメタルに進化させるにはアメが400個いるけど、相棒だとアメ1個のために20km歩く必要があるのですね。だったらレイドバトルで稼いだ方がいいですね。

この時のために貯めていたアメをぶち込んだけどまだ94個。私は滅多に課金しない派なのでレイドバトルは1日1回。毎回アメが6個出ても51勝必要です。実際は3個だったりなしだったりするので2ヶ月以上かかりそう。先は長いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください