大阪名物って何?

先日、知り合いと話していて「大阪名物って何?」という話題になりました。彼女は釜山から韓国人の友達が来日する際、大阪で会うので予習しておきたいとのことで。

とはいえ私も大阪にはあまり馴染みがありません。大阪って九州人の我々にとって昔は「東京よりも近い大都会」だったけど、LCCが飛んだ今となっては感覚的に東京よりも遠いのですよね。

で、改めてて考えてみたら大阪名物って何だろうなと。観光地だとUSJ?大阪城?海遊館?まあ、好き好きです。吉本新喜劇とかは日本語ができない外国人が楽しむには厳しいだろうな。

ほんでもって食べ物でいうと、お好み焼き?たこ焼き?551の豚まん?串カツは大阪だっけ?他は?大阪の郷土料理って何?

お好み焼き

「食い倒れ」と言われているだけあって、きっと安くて美味しいものは多いのだろうけど、これっていう名物は思い浮かびません。どなたか「これは是非」ってものがあったら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください