マクタン島の変化

約一年ぶりに行ったマクタン島にはいくつかの変化がありました。中でも大きな変化はこれ。

マリバゴ地区の十字路の風景
今やコリアンタウンと化したマリバゴ地区の交差点は、私の滞在中ずっと水浸しになっていました

洪水?それはいつものこと。正解は信号です。確か去年はなかったはずだけど、マリゴンドンやマクタンニュータウンのあたりでも見かけたなぁ。

ローカルなリゾート地に都会っぽい要素が増えるのはちょっと残念な気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください