YOKOHAMA RUM FESTIVAL 2018

昨日、YOKOHAMA RUM FESTIVAL 2018に行ってきました。前売券2,000円(当日券2,500円)で100種以上のRUMが試飲し放題というRUM好きには夢のようなイベントです。去年は台風で中止になったけど今年は無事開催となりました。お天気も暑すぎず、格好の酒飲み日和でしたね。

会場は日本丸の前の広場。ステージをぐるっと囲むテントがRUM業者です。

YOKOHAMA RUM FESITIVAL

どのブースでも、小さなカップでどれでも試飲させてもらえます。

YOKOHAMA RUM FESITIVAL

YOKOHAMA RUM FESITIVAL
YOKOHAMA RUM FESITIVAL
YOKOHAMA RUM FESITIVAL

YOKOHAMA RUM FESITIVAL

流石に100種類は試せなかったけど、20〜30種くらいは飲んだかな。中でも気に入ったのがJAMAICA White Pot Still(57°)。

それからMOUNT GAYのシリーズはどれも最高でしたね。

MOUNT GAY RUM

ちなみにあのブルーノ・マーズもRUM好きで、自らパナマ産の『SELVAREY RUM』をプロデュースしていて、それも出品されていました。しかも一本はカカオの甘く危険な香りの…。私はホワイトラムの方が好みだったけど。

YOKOHAMA RUM FESITIVAL

流石にTANDUEYはなかったけど、DON PAPAはありました。 セブ島のお隣ネグロス島の高級なRUMです。

私の好きな小笠原のRUMはなかったけど、沖縄の伊江島のRUMや南大東島のCOLCOLなんかは出ていました。

こちらは販売コーナー。これほど多種のRUMが揃うお店はないのではなかろうか。

YOKOHAMA RUM FESITIVAL

ダンスやバンド演奏の出し物も。

YOKOHAMA RUM FESITIVAL

YOKOHAMA RUM FESITIVAL

YOKOHAMA RUM FESITIVAL

会場すぐそばにピカチュウバスも走ってます。

YOKOHAMA RUM FESITIVAL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください