スター・トレック: ディスカバリー

いつから始まるのかと待ちわびていたけど、9月25日から遂にスタートレックの最新シリーズ『スタートレック・ディスカバリー』が始まります。テレビ放送ではなくNetflixでの配信です。

以前はスタートレックのテレビシリーズといえば、スーパードラマTV!で見るのが定番でした。TNGやDS9フジテレビでも深夜に放送していたけど、ナイター中継で急に飛んだり、シーズン途中で打ち切りになったりと散々だったなぁ。

でもNetflixなら大丈夫。しかも制作の予算も大幅アップに違いないし楽しみです。こりゃ加入するしかないな。ひかりTVの2年縛りがまだ半年残っているけど…。

ドラマの時代はエンタープライズとTOSの間のようで。まあヴォイジャーが未来テクノロジーバブルで終わったから、その後は描きにくいですよね。

さしあたりクリンゴン人のデザインがまた変わったみたいですね。映画リブート版の二作目に登場してカーンにボコボコにされたときのものからもまた変更が加えられています。TOSの頃のクリンゴンは地球人と同じ風貌だったのに…。

クリンゴン
こうして見ると衣装以外はさほど変わってなさそうにも見えるけど、ソバージュヘアーが無くなってます

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください