コナミスポーツがまたダウングレード

今月、コナミスポーツ新百合ヶ丘店のレッグプレスマシンが入れ替わりました。新しいマシンはLife Fitnessのこちらの製品です。

LifeFitnessのオプティマ・シリーズ レッグ・プレス

このマシン、悲しいことに最大重量がわずか101kgぽっち。前のマシンは200kgぐらいあったのに。私はウォーミングアップ代わりの最初の1セットを110kgでやっていたので非常に困っています。101kgなんて、ちょっと大柄の男性の体重相当。先々週と先週の二回試してみたけど、やはり軽すぎますね。スカスカ上がってしまいます。

一応、スミスマシンもあるのでヘビーなスクワットはできるけど、あちらは人気器具なのでセットの合間に長い待ち時間が発生しかねないのですよね。代わりばんこにウエイトプレートを付け替えたりベンチを戻したりも面倒です。ちゃっとフォームが崩れようものなら腰にくるし。

3台中1台だけでもいいので、もっと重量を足してくれるよう改善要望は出すつもりだけど、聞き入れてくれなさそう。さて、どうしたもんか。片足100kgずつ?

4年前にダイビングスクールが潰れて以来、コナミスポーツのサービスレベルの劣化がどうにも目立ちます。「よりによって、そういいう選択をするか?」と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください