ANAマイレージでセブに行きたいが

そろそろまたセブに行きたいと思っています。海の中はインドネシアの方が面白いけど、知り合いも増えたので顔をつないでおこうと。ただし、なるべく安く行くためにANAマイレージを使いたいところです。

ANAマイレージクラブ
最もシンプルな方法はANA傘下のバニラエア利用。成田⇔セブの直行便が30,000マイルです。

ただし、ANAのマニラ便なら20,000マイルですみます。だったらマニラ経由もありですね。ANAはLCC向けの第三ターミナル発着だからターミナル移動もなく、便数も豊富なLCC国内線で飛べば安く済みます。

でも、ふと思いました。ANAはフィリピン航空(PAL)と提携しているので、ANAマイレージを使ってPALの直行便でセブまで行かれるのではないかと。そこでANAに問い合わせると「PALに聞いてくれ」とのこと。よってPALに問い合わせたら「マブハイマイル(PALのマイレージサービス)以外のことは答えられない」という返事でした。バニラエアが就航した今、ANAマイレージでPALに乗る人はいないのかも。

とはいえ可否ぐらいは知っておこうと東京オフィスに電話しようとしたら、PALのWebサイトはいつのまにか刷新されていて、東京オフィスの記載がなくなっていました。赤坂見附にあったはずだけど。そうなると調べ直して問い合わせるのも面倒です。

ここはANAのマニラ経由、もしくはバニラエアが妥当でしようかね。良日程で取れるかは不明だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください